旅行記 &美術展
2008~2009
プロフィール

julieq

Author:julieq

ブログで世界旅行(世界遺産編)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

トラックバック

同じ趣旨(旅ブログ)のブログ様からのトラックバックは大歓迎です! 楽しい旅行記拝見したい!!

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


横浜美術館で 「セザンヌ主義ー父と呼ばれる画家への礼賛」
地元の横浜美術館ではセザンヌを堪能しました~
公式サイト          (2008.11.15~2009.1.25 開催)
セザンヌ看板


[READ MORE...]

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

秋の一日、ハンマースホイ展と常設展を堪能! その3
ルノワール、モネ、ゴッホ・・・  
常設展(国立西洋美術館コレクション)は お宝の山だった!


▼ルノワール 「帽子の女」
ルノワール



[READ MORE...]

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

秋の一日、ハンマースホイ展と常設展を堪能! その2
「ヴィルヘルム・ハンマースホイ 静かなる詩情」
 (2008.9.30~12.7 国立西洋美術館 企画展)
ハンマースホイ


[READ MORE...]

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

秋の一日、ハンマースホイ展と常設展を堪能! その1
上野の国立西洋美術館へ行って来ました
考える人1

[READ MORE...]

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

フランス旅行記2008-[5] パリ その1
 アヴィニヨンから高速鉄道TGVに乗り、昼過ぎにいよいよパリに乗り込んだ私達一行ですが、再び乗車した大型バスがセーヌ川沿いに中心部へ入って行きます! (写真はすべてクリックすると大きく見えます)
セーヌ近く


[READ MORE...]

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

フランス旅行記2008ー[4] アヴィニヨンからパリへ・・
 
さて、二ースとモナコはほんの隣町なんですが、その後バスは海岸を離れて山側の道を走り、古都アヴィニヨンへと向いました。 その途中で見えたのはエズ村▼ 外部からの攻撃から村を守るため山の頂に城壁で囲んで作られた鷲巣村と呼ばれる石造りの村の一つです。 
本当はココも行ってみたかったんですけどね~ 
エズ


 
[READ MORE...]

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

フランス旅行記2008-[3] ニース モナコ 
 ヨーロッパは出かけるのに時間かかりますよねぇまったく。 我が家は更に成田まで時間がかかる・・朝4時半おきで12時間ものフライトの後、更にパリで国内線に乗り換えて到着したのは南仏ニース郊外のホテル。時間は7時間逆行(夏時間)しているのだけどどヨーロッパは今頃はすっかり日が短くなっているので、もう暗くて何も見えません その日はただ寝るだけ。
次の日、どんより曇の中、観光バスでニース市内へ入って行きます。 
ああ・・見えてきた! 少し雲が切れて青空が顔を出して来ました!
ニース遠景

今回の旅の始まり始まり・・

[READ MORE...]

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

フランス旅行記2008ー[2] 動画
 パリ、モンマルトルの丘の中心にあるテルトル広場の様子です。
 

[READ MORE...]

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行


