旅行記 &美術展
2008~2009
プロフィール

julieq

Author:julieq

ブログで世界旅行(世界遺産編)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

トラックバック

同じ趣旨(旅ブログ)のブログ様からのトラックバックは大歓迎です! 楽しい旅行記拝見したい!!

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

スポンサーサイト

台湾旅行記2008 その2 (食べもの編)
日本でも御馴染みのショウロンポウの他は・・
台湾旅行2008 045  
見た事もない不思議な食べ物が一杯??(私が無知なだけか


食2 食1 食3
食4 食5
食6 食7
一番下右はショウロンポウで有名な例のお店なんですが、美味しかったのは空芯菜の炒め物だけで(爆)後はどうも・・
なぜか横浜の某デパートに入ってる支店の方が美味しかったですよー!?何故?
今回の旅行では「これは絶対美味しい!」と言えるものがあまり無かったかな? いやいや、いつもの事だけど、このような安いツアーでそれを望んではいけない。美食を楽しみたければ、リッチな個人旅行をすれば良いのだ。

夜市 台湾旅行2008 080
食べ物の夜市は”食後”に行ったせいもありますが、あまりの混沌?雑然?溢れんばかりの色とりどりのごたごた感と独特の匂いに全身包まれる感じで、ちょっとクラっ。。

阿給 臭豆腐2
双璧はこの二つ↑ 左は淡水で食べた阿給(油揚げにビーフンをつめたもの)と右の臭豆腐。 
(写真は台湾ナビさんから拝借しましたスミマセーン)この匂いがまたキョーレツ! 
でもこれも現地ならではの貴重な体験! 旅行の醍醐味ですよね。

 2日目のお昼は「梅子餐廰」でとりましたんで、台湾の郷土料理が色々と食べれたと思います。
ココの生マンゴーはさすが美味でした!
他に名物B級グルメの蚵仔煎(牡蠣入りオムレツ)は最後の空港で。
魯肉飯(ルーロウファン=挽肉のせご飯)もどっかで食べましたね~うあ~もう記憶が。。

あっ これは本当に美味しかった!忘れずに・・
台湾旅行2008 173

台北牛乳大王のパパイヤミルク

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://julieq.blog98.fc2.com/tb.php/6-4a30c60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
